第2回きづきの森と遊ぼう!

昨年に引き続き、このイベントが実現することができましたのでご報告です。(ご報告大変遅くなりました(>_<))

2016年11月27日(日)、第2回きづきの森で遊ぼう!が開催されました。弊社からは親子3組を含む10名で参加しました!!あいにくの朝からの雨・・・残念ながらきづきの森まで行って枝打ちはできませんでしたが、もりだくさんの内容でとっても楽しい一日でした。

えひめ森林公園の管理事務所にてまず米田から挨拶。。米田さん挨拶

お話「森と人とのかかわり」えひめ森林公園園長 篠原先生より篠原先生講義1

匂い当てをやってみたり、何の匂いか?を予想してみたり!木の香り

そのあとはドングリを植えて・・・家に持ち帰りました。

どんぐり鉢植え

待ってました、ランチタイムです。でっかい!なめこやたくさんの野菜が入った温かい豚汁と羽釜で炊いた炊き込みご飯。とーっても美味しくって、おなかも心も満たされました❤

ごはん1ごはん2

食後にたくさんのサツマイモを洗っておやつにいただく焼き芋の準備をしましたー わ~~楽しみ♪焼き芋山

そして制作タイムです!どんぐりやまつぼっくり、つるや実、などなどたくさんの材料をご準備いただいており、みんな思い思いの作品づくりを楽しみました。作品作り作品すごい作品です!!!

最後は外で植樹式で桜の木を植えました。植樹式

今回も多数の方の参加を頂きありがとうございました。また企画、準備に携わってくださったボランティアやろーぜ・上田先生をはじめスタッフ皆様、篠原所長はじめ管理事務所の皆様、愛媛新聞・浅野様、心より感謝申し上げます。来年も一同楽しみにしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次