第一回くみあい船舶グループ主催“女子会”

11月25日(月)、同業界でも日頃なかなかゆっくりお話できない女性をお招きして”女子会”を開催しました。総勢19名!船舶業界で活躍している皆さまとの交流・親睦を深めることのできた素晴らしい夜でした。実は皆さまにはどなたがいらっしゃるか??事前にはお知らせしておらず、ドキドキされてこられたかたが多数いらっしゃったかと思いますが、、席についてから(くじ引きで)すぐにうち解け盛り上がっていました。女性のコミュニケーション力ってスゴイ!ですね。

また数々の素晴らしいコメントを頂きましたので一部ご紹介させてください。

・様々な業種の方々と面識を持つことができ、どの一つの業種も欠かせないことを再認識することができました。正にオーケストラ同様、どの要素が欠けても「船舶」という曲は完成せず、またその一部門を任せて頂いている事を嬉しく思った夜でした。

・「男性社会の船業界」という共通キーワードはあったとしてもその中で女性が女性らしく毎日を生きつつ仕事も楽しみながら業界の大事な礎を築いていらっしゃることに勇気と希望をいただきました。

・このご縁を大切に今後の船舶業界の発展、強力なサポートに繋がりますよう心を繋げていきたいと思います。

・女性同士共感できるお話がたくさんありましたし、またどの方もお仕事バリバリ、プライベートも自分らしく楽しんで、キラキラ輝いていらっしゃって、皆様から沢山のエネルギーを頂きました。

お忙しい中、ご参加頂き本当にありがとうございました。当社グループ女性もたくさんたくさんパワーをもらいました。「船舶」という繋がりがあるからこそ、共感できる協力できる、ことが色々あると思います。今回の出会いを大切にしたいです。

早速次回!!というお話もでています。またぜひ皆さまと楽しい時間を共有したいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次