韓国トンヤン市 マンイルボン公園

韓国マンイルボン公園での植樹について、トンヤン市の造園計画の担当者からプランあがってきました。

紅葉2本

ソメイヨシノ32本

椿20本

ミツマタ20本(和紙の原料になります)

ツツジ600本

全部で674本の木々が植わり、韓国語、日本語、英語の看板が立つ予定です。

こちらの希望として、椿を半分に減らし、創業地の愛媛県にちなんだ蜜柑の木を加えて頂くよう依頼しました。

景色が瀬戸内によく似ているのと、みかんがなっていると、明りがポンポンとついているみたいで、かわいいのです。

こちらの斜面に椿、ミツマタ、柚子?、ツツジ

そして、見晴らし台へと続くこの道にモミジが2本入った桜並木になる予定です。 右側に海が見えます[E:wave]。

反対側から見た感じです。
左側が桜並木になるのです。

そこからの眺望です。

工期は40日間程ですので、船の竣工スケジュールに合わせて、植樹の依頼を行います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次