秋田国際教養大学

秋田空港[E:airplane]からほど近いところに目指す大学[E:school]はありました。 秋田国際教養大学です。この大学が実施しているインターンシップ制に我々も手を挙げました。見学に訪れた当日、学生向けのインターンシップ説明会を兼ねて、私たちの会社紹介も実現しました。秋田杉に囲まれたキャンパス、秋田杉をふんだんに使った校舎... そこには想像を遥かに超えた空間が広がっていました。 自分のやりたい勉強を存分にできる場に、その意識と意欲を持った学生が集まり、互いに感化しあう!大学とは本来はそのような場であったはずだと気付かされました。8月に、2名のインターンシップ学生を受け入れる予定です。杉の子達が、どんな風を吹かせてくれるのか今からとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次